Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。
<< BOSCH コードレス・ハンディブレンダー 1  BOSCH コードレス・ハンディブレンダー 3 >>

真っ白なリネンのエプロン

こんにちは。

梅雨もまだだというのに、夏かとおもうような暑さですね。

さて、先日のオフには、我が家用のパンを焼きました。



我が家用、というより、私用。
我が家は、子供たちもベーグルを食べますが、
私が好きですので、私用。



これは、ちょっとしたオヤツに。

ミルククリームやチョコクリーム。
卵サラダや、はたまたお惣菜のコロッケを挟んだり。

シンプルな味わいが何にでもぴったりな、ハイジの白パンです。


色々なパンを焼いているように見えますが、
実は家族用に焼くパンのの8割が食パンです。

カレーパンが食べたいと言われれば、食パンにカレーを塗り、
ピザが食べたいと言われれば、ピザトーストにし、
クリームパンと言われれば、クリームを挟み、
アンパンと言われれば、餡子を塗り、
メロンパンと言われれば、『無理です』と言う。

色々なパンをレッスンで焼かせていただいている身として、
こんなこと言っちゃーなんですが、

食パン焼ければ、ほぼ、なんでもリクエストに応えられるのであります!

でも、ベーグルは別なんですよね〜♪



さて、ここで、とってもお気に入りのエプロンをご紹介します。



生徒さんが作ってくださった、真っ白なリネンのエプロンです。

写真の撮り方がイマイチですが、
実物は3割増しで素敵なんです!

生成りや、カーキなんかのリネンのエプロンはあっても、
真っ白でシンプルなリネンのエプロンってなかなかないんですよね。

それはもう、ポケットもない潔さ!
本当にステキです。

レッスンで着たら。。。。。
先生っぽさが増すわ。。。。

と、妄想を膨らませておりますが、
実際には、もったいなくて着れておりません。


もし、レッスンで私が来ている場面に出くわしたら、
是非、大袈裟に褒めてくださいね♪

※オーダーで、大人用、お子さん用のエプロンなど、作ってくださるそうです(*^^)



日々の楽しいこと | comments(1) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

エプロンシンプルでおっしゃれーで素敵です!
この記事を見てあたしもベーグル焼きました♪
もちろん先生のレシピで(*^^*)先生のレシピ美味しいから大好きでーす☆
from kaory at 2013/05/25 2:21 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://pine-avenue.jugem.jp/trackback/953
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>