Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。
<< ★ 3月のレッスンのご案内 ★  肉まん  >>

シフォン と 今日の読書




B型ですので、凝りだしたら止まらない。
かれこれハマり始めて1年半以上。

『シフォンを作る』工程が楽しくてしかたないのです。
そして、負け戦はしない主義ですので、
あまり高度なアレンジはしません。

我が家では、最も見向きされない、母の手作りオヤツの一つです。
作りすぎたからね〜。

でも、焼く。



もう一つ、冬に食べたい甘いパン♪



・・・・・クープの割れに偏りが。。。。
丸めたり、締めたりのバランスが悪く、
クープ入れもイマイチだったのでしょう。

私には、よくある感じの焼き上がり。

遊びに来た長男の友達3人で、あっという間に食べてくれたので、
ヨシとしたい。
細かいことにはこだわらないのです♪



さて、今日も、本のご紹介



ご存じの方がほとんどだと思いますが、1999年に起きた事件。

当時も、あまりの残虐な事件に、気分が悪くなったほど。

少年法・死刑制度、司法への絶望。
更生の意思の見られない加害者が少年法によって守られている。

司法とは、被害者のためのものか、加害者のためのものか。

とても勉強になり、考えさせられる本でした。


ドキュメンタリー、犯罪のノンフィクションを読むたびに、思うこと。
どうして、罪を犯す人間が出てきてしまうのだろう。

色々な要因があるとは思いますが、このような本を読むと、
やはり、成長の過程の様々な環境が人格に大きく影響を与えている
場合が多いと感じます。

子供を産んだ責任としても、
ピュアな心を持った人間に育てたいと感じます。



 



こちらは、お勧め!!!!!

中高生の皆さん、是非!!!!

あぁ、、何故この本に、高校時代出会わなかったのだろう。。
って言っても、最近出た本だし。

ものスッゴク楽しく、面白く、元素・原子が覚えられます。
こうやって覚えると、楽しいな〜。

イラストや、元素・原子にまつわる解説もオモシロイ〜〜。

Amazonのレビューを見て、ポチっとすることをお勧めします♪




パン | comments(1) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

本日、ブログはじめました。
シフォンケーキの味が忘れられません。
今度教えてください!
from ゆい at 2013/03/10 8:03 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://pine-avenue.jugem.jp/trackback/937
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>