Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。
<< ★ 2月のレッスンのご案内 ★  次男 10歳 >>

手作り味噌

こんにちは。

オフの今日はとてもお天気が良く、
とっても気持ちがいいですね。

現在も、パソコン画面が見づらいのは承知の上、
窓際で日向ぼっこしつつブログUP中。


先日、昨年の今頃仕込んだお味噌を解禁しました。



赤味噌、白味噌、各10

手作りの白味噌は、市販のものより色が濃く、
どっちが白で、どっちが赤か分からなくなってしまいました。。。

手前の容器に『赤』と付箋があるのですが、
これも、おそらく数年前の付箋・・・

味見してみるも、どちらがどちらか分からない。
二つの味噌は、明らかに味が違うのですが、どっちなんだろ。

ま、いいです。美味しいから。



昨年は、新年会から帰って、夜の12時から大豆を茹で始めたため、
全部茹であがった頃には、空が白みかけていました。

起きてきた夫に

『 ウマい味噌、買った方が早い 』

とか、

『 タイムイズマネーって言葉知らんの?』

とか、

『 手作りっていうけど、大豆買っとるやん 』

とか、さんざんの言われようでしたが、
今、こうしてお味噌ができあがりますと、感無量であります。



さて、先日、FaceBookに記事を載せたところ、
大反響があった話題をこちらでもご紹介。


※画像お借りしています

コトの発端は、先日、大奥のDVDを見て、
西島秀俊がカッコイイ とつぶやいたこと。

『それならば、是非こちらを見てください!』

と、イイ男コメンテーターのCさんからご連絡をいただきました。


もう、

これは、

ものすっごい、

カッコイイ!!!


そして、内容もオモシロイ!!!

見た後、あまりのかっこよさと面白さに興奮して眠れず、
寝ている夫を揺り起こし、
その素晴らしさを熱く語った、迷惑な嫁です。

何せ、西島さんの身体が素晴らしい。

若い頃は、男性の身体を見ても、どうこう思わなかったのですが、
何故に、今になって、

『 イイ身体してるわ〜 』

と、思うのだろうか。

生徒さんにも、問うてみましたが、
やはり、同年代の方は同じ思いを抱いているよう。

中には、『 韓ドラなんて、最高です! 無意味に脱ぎますから!』
と、熱く語ってくださった生徒さんもいらっしゃるほど。

どうしてなんだ、何故なんだと、いろいろ論議を交わしましたが、
明確な答えは出ず。

私の中での結論は、

若い頃は、フツーに、周りに、イイ身体の人がいた。
しかし、この歳になってくると、夫をはじめ、身近な人々が、
ちょっとダラシナイ体型になってきたため、
イイ身体に目が行くのではないか。

ということです。

その前に、自分のコトを棚に上げるな、と言われそう。

ま、とにもかくにも、
西島秀俊はカッコイイというコトです。

もちろん、ブラピと椎名桔平も忘れてはいけません。


同感された方は、適当に『↓いいね』を押しといてください♪



日々の楽しいこと | comments(1) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

西島秀俊大大大大好きです!かっこいー♪試写会でストロベリーナイト見ましたが、やっぱりかっこよかった!ダブルフェイス面白かったですよねー♪
from kaory at 2013/01/26 11:28 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://pine-avenue.jugem.jp/trackback/931
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>