Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。
<< まったり 冬休み  雪やコンコ >>

今年の抱負

こんにちは。

まだまだどっぷり冬休みの我が家。
なかなかいつものペースに戻れず、
今日が今年に入って初の食パン。



本日は、フルンの食パン です♪
春豊ブレンドでも、しっかりボリュームのあるパンが焼けましたよ。



さて、さて、皆さん、

『 今年は、これを頑張るぞ!』

なんていう、新年の誓いをされますか?


私はですね、今年は、

『 自己メンテナンスイヤー 』 といたします!

なかなかお元気な私なのですが、
やはり40歳という節目を迎え、
今後のことを考え、
自分自身の身体を大切にしたいと思ったしだいでございます。

エステやら、美顔やら、といったメンテナンスではなく、

● 免疫力UP
● 体温UP

この二つに重点を置いて、張り切ってみたいと思います。

母の幸せは家族の幸せ
母の喜びは家族の喜び

こんなナイスなコメントを、年賀状に記してくれたよっちゃん。
元日から、家族の前で↑を堂々と読み上げましたよ。


さて、母の幸せって?
母の喜びって?

私にとっては、家族の幸せが母の幸せなんです。 いいえ、本心です。

となれば、はやり、母は、元気で笑顔でなくては。
たとえ、『天然』で『ちょっとマヌケ』な母であっても、
家族のためにも、笑顔で楽しく、元気な母であらねば。


スキンシップたいむ講習で、皆さんにお伝えしていた、

『 温かくて、柔らかい体 』

これが、健康の大原則なのですが、

最近の私はどうだ。

体温も低めで、筋肉もカッチカチになっておりました。
スキンシップたいむインストラクターとしても、あるまじき状況だ。

現在、

● 黒豆茶を飲む
● パン食からご飯食にしてみる (かなり偏ったパン食だったため)
● 筋肉をほぐすマッサージをする
● ストレスをためない (これはすでにクリア)

そして
● 感謝の気持ちで生活する! 仙人のように!ありがたや〜


年末年始に、『免疫本』をたくさん読み、
頭でっかちになり気味ですが、
体温を上げるのは、とーーーっても大切。

温かく、柔らかい体になったあかつきには、
皆さんにも自信を持って、お勧めしていきますので、
楽しみにお待ちくださいね♪

スキンシップタイム | comments(2) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://y4tv885.gim.uerock.net/
from 桃医 at 2011/01/09 12:49 AM

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://07qwv94.az.kasira-d.net/
from 志波康之 at 2011/01/14 4:13 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://pine-avenue.jugem.jp/trackback/697
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>