Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。
<< 占い師  柳田デン さんに 見ていただきました  今日は、ブルーベリー狩り !! >>

今日は川へ!

まだまだ、お盆休みの方もいらっしゃるのでしょうか。

我が家は、夫がカレンダー通りのお休みのため、お盆ムードは全くありませんよ。


さて、今日は、池田山にある、川へ遊びに行ってきました。



やっぱり、お盆だ。
普段は、ひっそりとしているのに、今日はとっても賑やか!

マイナスイオンで癒されようと思っていたのですが、
真夏日の今日、癒されるどころではありませんでした。




私は、日陰で、ジッとしているのみ。2人で勝手に遊んでくれます。
年子で産んどいてよかった。

さて、どこへ行っても、平穏には帰れやしない。
本日のハプニングをご紹介します。


遊び始めて、30分ほど、
2人が満面の笑みで私のモトへ。

手には、まっぷたつに割れたスイカ。

『 母さ〜ん!! スイカ、落ちとったよ〜。』
『 食べようと思って、割ったよ〜!!』

スイカなんか、落ちてるワケないだろ
どなたかが冷やしておいたのではないですか????


その後、スイカを持った息子と私は、

「すみません。川でスイカを冷やしていらっしゃいませんでした?」

と、バーベキューをしている方々に、片っぱしから声をかけました。
約40分後、該当者に巡り合え、
3人で平謝りに、謝って、お詫びをさせていただきました。

『割る手間が省けました』

とおっしゃってくださった、6人組の男女の若者の皆さん。
本当にご迷惑をお掛けしました。



さて、身も心も、すっかりとくたびれた私でしたが、
今日の夜は、 先日の アコ先生のレッスンの料理を作るのだと、
ウキウキとキッチンに立ちました。



パツ・ガパオ・ガイ タイ風チキンのバジル風味のっけご飯

簡単で、異国の香り漂う一皿。
普通、家庭では、なかなか出てこないよ〜〜♪



レッスン時のスタイリングと、なんか違う。。。けれど、味は同じ!

5人分を作ったのですが、男子3名で食べ尽くしてしまいました♪

『 次回は、2倍作って 』

と言われて、とっても嬉しい母ですよ。




生春巻きは、野菜と生ハムで。
チリソースも市販の甘めのもの。

実は、生春巻きは先日が初めて。


習ったモノとは違うけれど、巻き方、生春巻きの戻し方など教わって、
とても身近なものになりました。

疲れた体には、暑い国の料理が合いますね♪



年子の男兄弟ってもんは | comments(3) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

池田のこの川、7月に行きました!
とってもひっそりしてましたが・・・
お盆はにぎやかなんですね〜

うちもほぼ年子の男の子。
大変だったけど、いまとなってはよかったなと思います♪
遊びレベルが一緒ですからね。
from ciel at 2010/08/16 9:43 PM
kayoさんこんbなんは〜・・・。

アハハ笑っちゃいけないけど、とってもほほえましいエピソードと、
「落ちてたっ」っていいきってる息子さんに思わずナイスだねってモニター越しに言っちゃいました。

おかしすぎるわ〜。

池田川・・・。、義母さんたちは温泉によく行きますよ〜。
naonaoはその手前かな・・・?伊自良川に3年ほど前にはよく下の子を連れて行ったものです。

川遊びも終盤ですよね〜。
水しぶきを見ていると「子供たちっていいなぁ〜」ってつくづくうらやましいの一言に尽きます。

お料理もとってもおいしそう〜。
疲れて帰っていらっしゃってもこれだけの手間を惜しまない・・・。
母業もさすがですっ。
from naonao at 2010/08/16 10:31 PM
>cielさん
池田の川、とっても賑わっていましたよ。
どうだろ〜、100人はいたと思います。バーベキューも20組ほど。。

本当に、今になって楽になってきましたね。
いつでも友達が一緒にいる感じで。

ライバル心はそこそこにして、
お互いを尊敬しあう大人になって欲しいです♪


>naonao
スイカ、本当に本当に、冷や汗を書きました。
子供たちの気持ちも大切にしなくてはいけないのに、
とっても怒ってしまいました。。。

これも、良い思い出になると信じるしかありません。

もう夏休みも1/3。

引き続き、連れまわします!!
from kayo at 2010/08/17 9:56 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://pine-avenue.jugem.jp/trackback/631
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>