Bread & Sweets Pine_Avenue

岐阜県大垣市のお隣、垂井町でパン教室を主宰しています。
家族のために焼くパン、教室で焼くパンなどを紹介していきます。

あなたにピッタリのアイスクリーマーは??

 

こんにちは。

ここのところ、夏らしくなってきましたね。

毎朝、

『今日はどうやって子供を楽しませよう』 

とあれこれ考えてみるのですが、
何といった特別なことはなく、日々が過ぎていきます。


さて、今年はアイスクリームメーカーがよく売れているそうですよ。

我が家には、数年まえからある、左側の ナショナル製と
今年から仲間入りした、貝印製があります。

購入を検討している方に、私なりの感想をお話しますね。



ナショナル製
●長所
 ・すぐに作り始めることができる(が、機械を動かしてから6時間程度かかる)
 ・コンパクトで、冷凍庫で場所をとらない
●短所 
 ・少し、シャリッとした食感のアイスクリームになる(ロッテの爽のようなアイス)
 ・カメラ電池を使用するため、コストパフォーマンスが悪い
 ・安くて、5500円程度

貝印製 
●長所
 ・とても滑らかなアイスクリームができる
 ・機械を回してから20分程度で完成(さらに1時間以上冷やすとよい)
 ・電源がコンセント式のため、コストパフォーマンスが良い
 ・3000円代で購入できる
●短所
 ・思い立ってすぐにはできない(機械を8時間以上冷やしておく必要がある)
 ・モノが大きいため、冷凍庫で場所をとる



とこんな感じでしょうか。

私の個人的な判定では、貝印製がベターだと感じています。

父世帯に置いてある冷凍庫に、常に機械を入れっぱなしにしている我が家では、
貝印製の短所が該当しないんですよ♪

ちなみに、父の冷蔵庫は、小麦粉やらナッツやらイーストやら、
その他、パンに使う材料が詰め込んであり、

『食うべからず』

の貼り紙がしてある食料が多いのです(笑)

欲を言えば、もう少し容量が多いと嬉しいなと。
出来上がっても、その日のうちに無くなってしまうんです。

夏休みの後半も、

アイスクリームメーカーと、カキ氷機は大活躍しそうですよ♪ 

お買い物 | comments(1) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>